irodori diary

宇宙の法則にまつわる、引き寄せ話などをお届けします。

自分の心の声を聞いていますか?


こんにちは。
碧です。

本日もご覧いただきありがとうございます♡

昨日来てくださった方は、6名。
少しでもご覧いただいている方がいるのがとても嬉しいです。

 

 


さて、今日は自分の心の声についてのお話をしていきたいなと思います。

 

 

 

私は、結構自分の気持ちを押し殺しがちだったんですよ。

 

 


「我慢したら、なんとかなる」

 

 

私の潜在意識に刺青のように深く掘り込まれていたんです。

きっと同じような気持ちの方も少なくないはず。

 


主に、


・働きたくないけれど、夫が働けというし、生活費の足しになるのであれば我慢して働こう。


・貯金もあまりない、月の生活費も結構かかる。


・毎月貯金するためには、私が働かねば!!!


・主婦で家にいるとお金は生み出せない。出費ばかり。


・今の夫の給料だけじゃ成り立たない。

 


というのが。

 

 

夫も、自分の生み出せる給料だけでは自信がなく、将来への恐怖から私に行ってきたのもあったのでしょう。

 


でも、

「実際は無理して働きたくない」

「自分が好きな活動をしていきたい」

「息子との時間を大切にしたい」

「妊娠したい」

が私の本音。

 


昔から器用ではありましたが、子どもが生まれた今、家事と育児で精一杯。


新しい仕事を始めるとなるとかなりのエネルギーが必要で、


ただでさえ、自分の時間も少ない中で、もっと時間を削らなきゃいけない。

 


しかも、

ワンオペで😅

 


実際、夫の言葉を飲み込み、

私は働き始めたんです。

 

 


急な生活の変化と無理して働いていた事もあり、喘息で咳が止まらなくなったのと同時に、


夫が今のお家から通いにくい場所に異動。


強制的にお仕事を辞めざるを得ない状況になったのです。

 

もうこれは、無理してお金の為にはたらく時代ではないことを再認識しました。

 


体は正直ですね。

 


「無理して働きたく無い。」


本音が体に反応した結果です。

 

 

まずは、

自分の心の声を知り、理解し、把握する。

その声を無視しないこと。

それが一番の幸せへの近道。


そう思っています。

 

 

 

次回は、
自分の声を聞く方法を綴っていきます。


続く