irodori diary

宇宙の法則にまつわる、引き寄せ話などをお届けします。

新築物件を引き寄せた話。

こんにちは。

碧です。

 

昨日は、6名の方に訪問いただきました!!!

ありがとうございます!!!

ご覧いただき嬉しいです❤︎

 

さて、

昨日の続き。

 

新築物件を引き寄せちゃった話。

 

f:id:irodoriarusekai:20220209092346j:image

我が家は結婚してから賃貸暮らし。

 

一度や二度購入も検討したものの、長男だから継ぐものがあったりと色々な理由で反対されてきました。

 

もう半ば購入を諦め、かなり自由に暮らしてきたある日。

 

夫が、父親が買うなら早くしないとだぞって言われたと聞かされました。

 

「え〜!!!!今更何を?」

 

私は唖然。

 

あれだけ、購入を反対していた夫の父。

 

本当に購入することを諦めて暮らしていたので、今更とイライラを隠せない私。

 

スピリチュアル的には、風の時代。

 

所有などなく、自由な時代の到来。

 

 

そんな中で、めっちゃ土の時代の所有に悩まされる時が来るとは。。。。

自分はどうしたいのか?

 

考えた。

 

「今の住まいにはかなり満足している、でも、夫の職場からは遠い。長く住むなら、職場に行きやすく、お互いの実家にもいきやすい場所で治安が良い場所に住んでみたい。」

 

そんなこんなで物件探しを開始。

 

まず、どんなところに住んでみたいのか?を書き出す。

 

・駅から20 分以内

・出来たら路線は2路線以上

・車が2台停められる

・庭がある

・治安が良い

・シューズインクローゼットがある

・収納多め

・日当たりが良い

などなど

 

首都圏でこれだけの条件が揃う場所はそうそうないだろう。。。

と思いながらも、内見の日々が始まった。

 

今回、戸建て購入にあたり、お世話になった不動産屋さんは4社。

それぞれの担当の方にはとてもよくしてもらったが、何度もこんな条件のところはないと言われ、希望があってないような感じの物件ばかり案内。

なんのために希望を書く欄があるのだろう。

自分の置かれている立場にがっかりする事もあった。

 

でも、やっぱり見えない世界はある。

そう思わせてくれたのが、今回申し込んだ物件。

 

 

2路線以上が利用可能だけでもすごいのに、なぜか治安がめっちゃいい!!

駅からも20 分以内。

なのに、車も2台停められるし、お庭もある。

シューズインクローゼットや収納もいっぱい。

そして、私が好きな緑も多く、公園もいっぱい🍀

 

これ以上ない物件。

 

ほぼ即決でした。

 

最初にお世話になった不動産屋さんから、7割満足したら決めたほうがいいと言われたが、私はそうは思わない。

 

良くない部分を見て、許せるのか?将来性があるのか?

そして、住むイメージが明確にできるのか?

 

ここが大事だと思う。

 

もちろん、お金も。

 

でも、願い、イメージすれば叶う。

 

信じるか信じないかは自分次第。